SSブログ

ジーク アンド ルーサー 各話あらすじ [海外ドラマ]

ジーク アンド ルーサー
Zeke & Luther


 プロになる夢に向かって奮闘する、スケートボードをテーマにした痛快コメディードラマシリーズが日本初放送!おっちょこちょいだけど、スケートボードに関してはプロ級のテクニックを持つ2人が繰り広げる毎日は楽しくも失敗ばかり。そんな中にも“成功することのワクワク感”や“失敗することの苦悩”など様々な要素が盛り込まれた、見ごたえたっぷりのドラマシリーズだ。
 ZEKE AND LUTHERは15歳の親友2人が世界一有名なスケートボーダーになるべく奮闘する30分のコメディー番組。ジークは最高にボードが上手でルックスも抜群、生まれながらのリーダー的存在。ルーサーもボードはうまいけれど、ルックスはいまひとつ。生まれながらの弟タイプです。2人が繰り広げる成功することのスリルと失敗することの苦悩そしてそれ以外の様々な要素が盛り込まれる予定です。



第1話 夢のプロデビュー BROS GO PRO
 ジークとルーサーがスカウトマンの目にとまり、観客の前でパフォーマンスを披露することに!しっかり者のジンジャーが二人のマネージャーを買って出る。ところが、予想外に難しいジャンプを期待されていると知った二人は、さすがに尻込み。それでもギャラの札束が目の前をちらつき、おまけにプロさながらにホテルに前泊することになった二人は、チェックインするやいなや大はしゃぎ!果たして、本番ではどんな大技が出る!?

第2話 ドーナッツ配達人 DONUT JOCKEY
 スケートボードのパーツを買うため、ジークとルーサーはドーナツ店でデリバリーのバイトを始める。いつも一緒の二人だが、配達の時は別行動で効率を上げようと提案するルーサー。しかし、一人にさせると必ずドジを踏むルーサーに不安がよぎるジーク。それでも各々デリバリー開始。案の定、ハプニングに遭遇するルーサーだったがジークは敢えて干渉せず、相棒自身の力を信じる。一方、そんなジークには意外な恋のトラブルが!?

第3話 イタズラはこりごり CRASH & LEARN
 ゴミ置き場は、ジークたちにとってスケートボードの遊びに使えるものが発見できる宝の山だ。特に元宇宙飛行士のジョンソン氏は面白いものを捨ててくれるが、2人のイタズラに腹を立てている。伸縮性に優れたヒモを見つけた2人は。そのヒモを使って人間を飛ばせるほどの巨大パチンコ型ジャンプ台をつくり、難しいトリックに挑戦すること。ところが、ルーサーがうっかりスイッチを引いてしまい、2人はジャンプ台から発射!

第4話 スポンサーを探せ! PILOT
 プロのスケートボーダーを目指すジークとルーサー。毎日練習を欠かさず、どこへ行くにもスケートボードを離さない。ダスタードリースケート社がスポンサーになったというコジョの自慢話を聞き、スポンサー探しをはじめるジーク。そんなとき、ジークが淡い恋心を抱くCMガールのオリヴィアが近所に引っ越してきた。彼女にいいところを見せようと、ジークは幼いころ野犬に襲われたことがある下水道トンネルを滑ると言い出す!

第5話 危険なトレードマーク CAPE FEAR
 オリヴィアに恋心を抱くジーク。スケートボーダーとして独創的なスタイルを持つことが大切と言うジークに、ジークのスタイルは平凡だと言うオリヴィア。そこで、オリヴィアがジークの服をつくることに。ところが、オリヴィアのつくったケープは仲間からも評判が悪い。それでもケープを着るほどオリヴィアを好きなのに、ジークはそれを認めない。しかし、ルーサーに何度か指摘され、ジークはオリヴィアへの恋心を打ち明ける!

第6話 スケートボード・キャンプ SKATE CAMP
 憧れのトニー・ホークを見習い、次世代のスケートボーダーを育成するためにスケートボードキャンプを開いたジークとルーサー。小学生たちに混じって、スケートボードが嫌いなはずのオジーもキャンプに参加した。しかし、どんどん挑戦する子どもたちとは違って、なかなか練習に参加しないオジー。ようやく参加するが、マンホールに落ちてキャンプを脱落してしまう。ジークはオジーに教えられなかったことを後悔して・・・。

第7話 ビデオを撮ろう! LUCK BE A RODENT TONIGHT
 いつものようにスケートボードの練習に励むジークとルーサー。自分のスケートボードシーンの映像に2週間で2万件のアクセスがあったと自慢しにきたコジョに、ジークはつい見栄を張ってプロのカメラマンに撮影を依頼したと言ってしまう。同級生のギャレットが無料で撮影を引き受けてくれることになり、撮影は無事に終了。ところが、ルーサーが飼っているネズミのラッキーに、大切なビデオテープが食べられてしまった!

第8話 ルーサーの才能 THE BIG RED STACKING MACHINE
 二人乗りボードの坂道滑走で、新記録を出そうと練習に励むジークとルーサー。ところが、ルーサーがひょんなことからスポーツスタッキングという競技で隠れた才能を見いだされ、さらにはリムジン貸切パーティーや、ツアーへの参戦など、プロ選手として華やかな待遇を持ちかけられる。憧れのセレブライフに目がくらむルーサー。果たしてルーサーが選ぶのは、新たなスポーツ界での名声か、はたまたジークとの無二の友情か・・・。

第9話 先生はスケーター? SUMMER SCHOOL
 前人未踏の大技スタニスラスステップスに見事成功したジーク。しかし、それは夏季補習を受けているジークが居眠りして見た夢。試験に合格しないと補習がつづくと知り、ジークは一夜漬けで猛勉強。無事試験にパスするかに思えたが、わずか1点の不足で不合格になってしまう。見かけ倒しのスケートボーダー呼ばわりされて怒ったジークは、自称町一番のスケートボーダーのラッカー先生とスケートボード対決をすることに!

第10話 呪われたスケートボード HAUNTED BOARD
 ハロウィーンの朝、ジークたちは超レアなビンテージ ボードをネットで入手。バランスを調整するためさっそく修理店に持って行くと、驚いたことに、そのボードは呪われていて過去の所有者はみな悲惨な事故にあったと聞かされる。戸惑う二人だったが、修理工の提案に従って降霊会を行い、ボードに取りついた霊に導かれるままにボードを進ませてみる。行き着いた先は、なんと墓地!恐る恐る足を踏み入れた二人の前に現れたのは!?

第11話 お宝は二人の物? ROAD TRIP
 史上最強のプロスケーター、トニー ホークの生家が今日から一般公開される。何週間もかけて見学ツアーを練ったジークとルーサーは、朝から大興奮。ところが、さっそく手違いが発覚。なんと移動手段がないのだ!結局、無謀にもボードで向かうことにした二人。一方、ジンジャーは終日不在のジークの部屋に忍び込み、あれこれイタズラを仕込むのに大忙し。ところが、特技の一つと自負するイタズラに今ひとつキレがないことに気付く。

第12話 リーダーはルーサー? LUTHER LEADS
 今日は、ジークとルーサーがスケートボードを始めてちょうど10年目となる記念日!ドンのドーナツ店でお祝いのパーティーを企画する二人は、今でも鮮明に脳裏に刻まれている初ボードの思い出を語り合う。一方、ドーナツの中から金のゴルフボールが出てきたジンジャーは、将来ドンが引退した時の後継者候補となる。喜び勇んだジンジャーは、さっそく別の事業を立ち上げようと、早々とドーナツ店の解体をもくろむが・・・!?

第13話 おばあちゃんを喜ばそう! SOUL BUCKET
 大のおばあちゃん子のルーサーは、祖母ドロシーを喜ばせたい一心で、バンドデビューしたとウソをつく。ところが、誕生会で一曲披露するはめになり、ウソがバレてしまう。祖母に会わせる顔がないルーサーと、孫にウソをつかせてしまったことを悔やむドロシー。そんな二人をジークが仲直りさせようと大奮闘。一方、ジンジャーは優柔不断なプーチーに物足りなさを感じ、ネットで新たな親友を募集。新しくローズマリーと友達になる。

第14話 ジンジャーを探せ NOT MY SISTER'S KEEPER
 有名なスケートボード メーカーがドンの店でコンテストを開催。優勝者には新モデルのデッキがプレゼントされる。憧れのデッキを手にする絶好のチャンスに興奮するジークとルーサー。当日、両親からジンジャーの見張りを頼まれたジークは、オジーを替え玉にしてコンテストに出るが、家を抜け出したジンジャーが行方不明になってしまう!ジークは、兄としての責任を果たすため、自分から試合を棄権してジンジャーの捜索に向かう。

第15話 宿敵、ローラーオタク ROLLERDORKS
 ジンジャーは、優雅なひとときを過ごそうと準備したランチをスケボーで乱入してきたジークにメチャメチャにされ大激怒。プーチーのオウムを借りてジークに仕返しを企む。一方のジーク達は、自分達の縄張りであるパークに出没しては嫌がらせをしてくるローラースケート軍団に決着を着けるべく、復讐の襲撃を計画。そのさなか、こともあろうに敵方の女子シャーリーンと恋に落ちたルーサーは、友情か恋かの選択を迫られることに。

第16話 無理は禁物 CRASH DUMMIES
 豪華賞品を目当てにビデオ コンテストに応募したジークとルーサー。前回優勝者グースとの最終決戦に臨むことに。敵情視察したジークたちは、グースが過激な映像で勝負に出ると知って、自分たちもズボンにヘリウム ガスを充満させてガレージをスケボーで一気に飛び越えるショットに挑戦!一方、クールでチョイ悪のハートに夢中のジンジャーは、自分の誕生日に自らサプライズ パーティーを企画。憧れのハートを招待することに。

第17話 アドベンチャー・ボーイ ADVENTURE BOY
 命知らずのタフガイとして有名なテレビの人気スター、ラトガーがドンの店に。お目当ては以前共演したモデルの女の子。二日で彼女にしてみせると豪語するラトガーの前に現れたのは、なんとジークが密かに恋心を抱くオリヴィア!手強い恋敵の出現に負けじと、ジークは彼女をデートに誘う。一方、犬の世話を頼まれたルーサーは、間違ったメモの指示に従い、犬にパイを食べさせてしまう。甘いものに興奮した犬が大騒動を引き起こす!

第18話 恐怖のKボット I, SKATEBOT
 いつものようにパークでボードを楽しむジークとルーサー達。電気店の店長が裏口から顔を出し、私有地に入るなと注意するが、慣れっこのジーク達は完全無視。スケーターを目の敵にする店長は、大音量のオペラを流すロボットを作り出し、ジーク達を追い払う。したたかなジーク達がヘッドホンをつけて戻ってくると、店長はロボットをさらに改造して応戦。ところがロボットが想定外に意志を持ち凶暴化、事態はとんでもない展開に!?

第19話 誘拐されたハリウッドスター A Very Hairy Problem
 今ハリウッドで一番人気のスターといえばサミー ザ エイプ。本物のゴリラだ!そのサミーが映画の撮影でジーク達の街にやってくることに。ジークとルーサーは大興奮!さっそく撮影クルーのトレーラーに忍び込んだルーサーは、手話を使って憧れのサミーと会話を試みるが、言葉を話せないサミーを理解しきれないままその場を去るはめに。ところがなぜか動物に慕われるルーサー。なんとサミーが後をつけて家までついてきてしまう!?

第20話 スケートボード許可証 LAW AND BOARDER
 フライドポテトの屋台で大忙しのジンジャーは、ジークたちの無謀なスケートボードに商売を邪魔され大激怒。今度ばかりは徹底的に復讐する決意だ。さっそく町内会の会合で町内会長をたきつけて、危険なスケートボードの使用に制限を設ける条例を満場一致で決議。スケーターは運転試験上での講習や許可証の携帯を義務づけられた上、ことごとく技も禁止され、がんじがらめの規則に縛られるはめに。自由を奪われたジークは反撃に出る。

第21話 スケートボード部結成 SKATE SQUAD
 体育の授業でいつもイジメに遭っているジークとルーサーは、運動系の部活に入れば体育の授業が免除になると知って、コジョとオジーの四人でスケートボード部を結成。専属のチアガールもついた上、創部資金までもらって有頂天に。新聞部の取材にも大口をたたいてみせる。ところが他校との試合が決まり事態は一変!どう見ても勝ち目はないが、かと言って試合を拒否すれば廃部になってしまうのだ。リーダーのジークは追いつめられる。

第22話 サメを飛び越えろ Zeke Jumps the Shark
 食欲旺盛のジークとルーサー。ある晩、大量のエビを釣ろうとギルロイ湾に漁に出ていると、何かが船に激突し、海に投げ出されてしまう。翌日の新聞で少年がサメに襲われたニュースを読んだ二人は、船にぶつかったのがサメだったと知り、被害者の少年を見舞いに病院を訪れる。重体の少年が弱々しく発した、サメを飛び越えろというメッセージを受け取ったジークは水槽に捕獲された巨大なサメを飛び越えるジャンプに挑戦することに!

第23話 ルーサーは大男? Tall Stack of Waffles
 ジークの大技成功の瞬間を抱き合って喜んだルーサーは、腰を痛めてしまう。往診したリカルド医師は、骨に異常はなく、このまま成長すればルーサーの身長は2メートル20センチまで伸びるだろうと告げる。それを聞いて大興奮の二人だったが、そんなに背が伸びたらプロスケーターに向かないとコジョに指摘され、ルーサーはすっかり落ち込む。プロスケーターへの夢を断念したルーサーを元気づけようと、親友ジークが大奮闘する!

第24話 エアバンド結成 Airheads
 最近スランプで調子の出ないジークとルーサー。練習のし過ぎが原因のようだ。しばらく練習を休んで他の趣味を見つけることに。さっそく二人はコジョとオジーを誘ってエアバンドを結成するが、やる気満々のルーサーは、練習を渋るジークをクビにしてしまう。一方、地元のお祭りで開催されるコンテストで優勝を狙うジンジャーは、パイ作りに熱中。プーチーのアイデアに耳も貸さず、こちらも独りよがりでレシピを完成させるのだった。

第25話 ルーサーVSオジー Luther Unleashed
 ルーサーとオジーは、幼稚園の頃から火花を散らす犬猿の仲。今日もルーサーがオジーをパークから追放しようと意気込んでいる。いつになっても収まる気配がない二人の反撃の応酬に、ジークはリングでの決着を提案する。ところが、オジーの背後には、全寮制の陸軍士官学校に通う豪腕の兄フーティーの存在があった。軟弱な弟に冷たく当たる兄に対し、いつかは認められたいと願うオジーの切ない心情を察したジークは、ある行動に出る。

第26話 ジンジャーの恋 Old Nasty
 妹ジンジャーの過激なイタズラに日々悩まされているジークにとって、パークはジンジャーの存在を忘れることができる唯一の天国。ところが、その聖域にスケートボードに乗ったジンジャーが登場。必死に追い出そうとするジークだったが、妹のお目当てが最近引っ越してきたパークの新メンバー、デュースだと気付く。普段は生意気な妹も、恋心を抱くデュースを前にして何も出来ない様子を見たジークは、妹の恋を応援してあげることに。

第27話 彼女を作ろう Double Crush
 プロを目指すならプロらしく振る舞うがモットーのジークとルーサー。テクニックやデッキ、ファッションはそれなりにイケているが、ガールフレンドがいないことに気付く。さっそく理想の彼女をゲットしようと張り切るが、なかなか思うようにはいかない。そんな二人の前に現れたダニーに、ジークとルーサーは揃って一目ぼれ。決着をつける戦いが幕を開けるが、お互いの足を引っ張り合う醜い争いにダニーはうんざりしてしまう。

第28話 カツラを取り戻せ! Plunk Hunting
 ルーサーとおばあちゃんは、大の仲良し。双子の兄弟のようにいつも以心伝心。おばあちゃんに何かが起こると、必ずルーサーの第六感が働くのだ。今日もさっそくおばあちゃんの緊急事態を察知したルーサーがジークと共に駆けつけると、おばあちゃんがカツラを盗まれて大ピンチ。犯人は、いじめっ子のプランク兄弟だ。ルーサーたちは、医者嫌いのプランク兄弟に対抗するため、手術着を調達して反撃に出ることに!兄弟対決の結末は!?

第29話 コジョの親友 Kojo's BFF
 年に一度のビッグイベント、スケボーコンテストが地元で開催される。二人一組でエントリーするこの大会には、高校生コンビのジークとルーサーももちろん出場する。そのジークたちは、コジョがプロスケーターのティキとコンビを組むと知って驚く。友だちがいないはずのコジョが、あの有名なティキと幼なじみだったとは!ところが、間もなくジークたちは、実はコジョがお金を払ってティキに親友役を演じてもらっていることを知る。

第30話 カービーを探せ One Strange Night
 スケーターたちを集めて夜通し盛り上がるパーティーを企画するジークとルーサー。DJを手配し、ピザのオーダーも完了。好きなだけかき氷を食べられるようにカービーのかき氷マシンまで調達した。当のカービーに夜通し騒いだ経験がないと聞いて同情したジークたちは、過保護で有名なカービーの母親を説得して、厄介者のカービーもパーティーに誘う。ところが、大盛況の一夜が明けてみると、カービーの姿が見当たらなくなっていた!

第31話 ジークの修行 CROUCHING ZEKE, DANCING LUTHER
 超難関のトリックに挑戦するジークは失敗の連続。夢にもうなされる毎日だったが、ある日、郵便配達員のウーさんにアドバイスを求めたことから、謎のアジア系秘技の特訓が始まる。おまけにトリック成功にはギルロイ山の不思議な卵の力が必要と言われ、ジークは卵を探して山に入ることに。一方のルーサーは、ママに無理矢理ダンス教室に入れられる。メンツに関わるので内緒にしていたが、運悪くリサとパートナーを組むハメになる。

第32話 スケート刑事、ルーサー・ワッフルズ LUTHER WAFFLES: SKATE COP
 ジークとルーサーは、パークを修理するためのセメントを工事現場からだまし取り、ディングルに捕まる。罰としてパトロールに同行したルーサーは、保安官の仕事が気に入り、ディングルの助手を務めることに。ところが、ある事件でジークが犯人と疑われ、ルーサーが尋問するハメに。二人の友情に暗雲が立ちこめる!一方、ジンジャーは、ようやくハートとのファーストキスが成就しようという瞬間にギャレットに割り込まれてしまう。

第33話 伝説のお宝 Treasure
 ドーナツ店にツケていた2年分の飲食代をドンに請求されたジークとルーサー、支払いの代わりに働くことに。仕事中、船のチケットと鍵が入っているカバンを発見。それは昔に起きた地元では有名な強盗犯人の物だった。2人はお金の隠し場所を探す謎解きを始める。港のロッカー、ドーナツ店のトイレと捜索を進め、ようやく秘密の部屋を発見。ジンジャーとコジョも加わり知恵を合わせてお金を手にするが、ドンに横取りされてしまう。

第34話 ロケットに託した夢 Rocket Men
 何とかして雑誌に載りたいジークとルーサーは、小遣いをつぎ込み大型扇風機を用意したが失敗。資金援助を求めてジョンソンを訪ね、車庫には絶対に近づかないという条件で庭の手入れをさせてもらう事に。ところが、小型ロケットを発見した2人は車庫に忍び込む。ジンジャーは、オジーに法外な値段で汚れた帽子を売りつける。しかし、その後歴史家にあの帽子は歴史的価値の高いものだと告げられ、オジーから帽子を取り戻そうとする。

第35話 クリスマスの奇跡 Bro-Ho-Ho
 年々欲しくないプレゼントをもらうようになったため、クリスマスになると不機嫌になるジークとルーサー。オフロード用のデッキが欲しくてたまらない2人だが、最初からあきらめている。そんな時ルーサーのせいでサンタの車が激突し、ジークの部屋で看病することに。相棒のエルフは代わりのサンタを見つけられない。モールで待っている子供たちに責任を感じたジークとルーサーは、衣装を着けて代役を務めることにするのだが・・・。

第36話 カールのプロポーズ Board in Class
 木工クラスの講師カールは、ドロシーがクルーズの旅先でいい男に出会わないかと心配。そこでプロポーズをするが、はぐらかされて意気消沈してしまう。ジークとルーサーはカールを元気付けようとするが、傷口に塩を塗る結果になる。そんな時、カールがギックリ腰になってしまい入院することに。入院の知らせに急遽ドロシーが帰宅する。一方、ジンジャーとプーチーは、シリアルの箱に書いてある嘘に憤り、シリアル会社に乗り込む。

第37話 地元の英雄 Local Heroes
 練習のし過ぎでルーサーのデッキが炎上。金欠のジークとルーサーはゲーム店のバイトに応募、1人分の給料で2人働くとブラッドを説得してバイトをすることになった。ある日、2人は夜のシフトを任されるが、ルーサーの勘違いから男性客を強盗と間違えて大恥をかく。その姿がテレビに流れてしまい、町中の笑い者に。汚名返上の作戦をひらめくジーク。オジーに偽の強盗を依頼し、それを捕まえて勇敢な姿をアピールしようとするのだ。

第38話 謎のプロレスラー Super Shredder
 ジークとルーサーはプロレスのチケットを買いに行くが、コジョに買い占められていた。試合直前に高値で売りつけるというコジョの魂胆に腹を立てる。パークで不審な男ミッチを捕まえた2人。仕事に嫌気が差しスケートをしていた頃を懐かしんでいたという。2人は同情し一緒にスケートをする。仕事を考えると憂鬱なミッチだったが、2人の後押しで辞める事を決意。ミッチが忘れていったバッグの中にはレスラーのマスクが入っていた。

第39話 ルーサーの弟 Little Bro, Big Trouble
 ルーサーはゲーム漬けの弟ロイを部屋から引っぱり出しパークへ連れて行くが、生意気な態度ばっかりとるロイに腹を立て置き去りにする。ジークもジンジャーに優しくしようと試みるが、裏目に出てしまう。一方ドンは、町に滞在中の大統領のためのお菓子の準備に大忙し。そんな時、ルーサーはロイがプランク兄弟と遊んでいて、大統領のお菓子を盗もうとしていることを知る。ジークとルーサーはロイを取り返すため、ある作戦を考えた。

第40話 ロボ・ルーサー Robo-Luth
 ジークは地盤沈下で出来た穴を飛び越える記録の保持者。ルーサーは長年破られていないウォーターボトルの記録に挑戦したが失敗、膝を負傷する。しかし、手術でサイボーグの膝を埋め込まれ、再挑戦し成功させた。すっかりスーパーヒーロー気取りのルーサー、ジークの忠告も無視し、大きな陥没穴で新たな記録に挑戦する。見事成功するが、膝の不具合が原因でジークが穴の中に!ジークを引き上げるためにルーサーは膝を犠牲にする。

第41話 背伸びは禁物 Seoul Bros
 ジークとルーサーは、プロスケーターのマネージメントを行うマックス ランダルにデモDVDを見せるが、マネージメントを断られる。しかし韓国のCMに出演予定のスケーターがドタキャンし、ジークは韓国語が分かるとウソをついて急遽代役に。初めての異文化との遭遇に戸惑う2人だったが、何とかCM撮影は成功。ところが記者会見で商品のキムチ ウォーターを飲んだルーサー、気分が悪くなり社長に向かって嘔吐してしまった!

スペシャル 魅惑のバイト LUTHER WAFFLES AND THE SKATEBOARD OF DOOM
 ルーサーが爆破してしまった祖母のログハウスを弁償するために、元スケーターのガームが開発した最新デッキの試乗スケーターをすることになったジークとルーサー。試乗に胸を膨らませる2人だったが、乗れるのは1人だけ。ガームは言葉巧みにルーサーを選出した。それに腹を立てたジークだが、ある書類を目にし、ルーサーに対するガームの陰謀に気づく。ガームに詰め寄るジーク、最悪なことにもうすぐデッキが爆発するらしい!

第42話 魅惑のバイト(前編) Luther Waffles and the Skateboard of Doom Pt.1
 ルーサーが爆破してしまった祖母のログハウスを弁償するために、ジークとルーサーは牧場でバイトを始めるがクビになる。そんな時目にしたのは、元スケーターのガームが開発した最新デッキの試乗スケーター募集の告知。2人は履歴書を送り、めでたく採用される。だが翌日正午までに彼の研究所に行かなければならない。2人はジンジャーの車を借り、何とか約束の時間に間に合う。歓迎するガームだったが、実は裏の顔を持っていた。

第43話 魅惑のバイト(後編) Luther Waffles and the Skateboard of Doom Pt.2
 テストスケーターとして採用されたジークとルーサーはハイテクデッキが完成したという知らせを受けテスト走行に胸を膨らませる。しかし乗れるのは1人だけ。ルーサーが選ばれるが、ジークに遠慮して辞退する。しかしガームは言葉巧みにルーサーの気を変えさせてしまう。それに腹を立てたジークだが、ある書類からルーサーに対するガームの陰謀に気づく。ガームに詰め寄るジーク、最悪なことにもうすぐデッキが爆発するらしい!

第44話 ルーサーの引っ越し The Bro List
 ジークのもとへルーサーが押しかけてくる。ペットの亀が死に、人生は短いと気づいたので、親友リストを実現させようと言う。ドーナツの大食い、ジンジャーへの仕返し、スカイダイビング、闘牛など、2人で挑戦しようと誓った事を次々と実行していくが、どうもルーサーの様子がおかしい。そこでルーサーの家を訪ねると、死んだはずの亀が生きていた。ジークが問い詰めると、ルーサーから引っ越すことになったと打ち明けられる。

第45話 コジョの恋 Sludge!
 ジークのいとこ、ミアが遊びに来ると連絡が入り、ルーサーは不機嫌。というのも中1の時、バスケチームのマスコットオーディションで選ばれたのがミアだった事を何年も逆恨みしているのだ。ジークの願いも空しくルーサーはミアに対して対抗心をむき出しにする。一方のコジョ、1人でドーナツ店に来ていたミアに声をかけ、ドーナツに辛いソースをかけるという変わった趣味を共有することを知り、2人は急接近するのだが・・・。

第46話 夢のスポンサー Goin' Zoomin
 サイトにアップした動画が大人気でスポンサーになりたいという電話が入る。続けて、あこがれのスケーターであるディーノからもジークたちがモデルのデッキを作りたいというオファーが。それを聞いたコジョはオジーにスポンサーを頼みに行く。オジーはその代わりとしてコジョにある交換条件を出す。スポンサー候補の会社から提示された契約金に驚くジークとルーサー。契約を決めた2人はデッキのデザインを伝えるのだが・・・。

第47話 困ったゴミの玉 Ball of Trash
 コジョからの電話でパークに呼び出されたジークとルーサー。パークのゴミを片付ける代わりにパークを使わせてもらっていたが、ある時からゴミを集めて大きな玉を作っていたため警察に苦情が入ったのだ。困った2人は、コレクターアイテムとしてネットで売り出す。買い手かと思った男に脅され、逆にお金を渡してゴミの処分を依頼、だがゴミの玉は海に不法投棄された。翌日、ゴミが散らばった海岸を朝のニュースで目にし・・・。

第48話 ルーサーのムチャ振り Zeke's Last Ride
 正式にスポンサーがついたジークとルーサーは、サイン会を開いたり、チラシを配ったり、会社のPR活動に貢献している。スポンサーのライオット スケーツが主催する大会で派手なトリックを見せて欲しいと言われ、ルーサーはジークなら難易度の高いトリック、マックツイストができるとムチャ振り。そうされると俄然やる気の出るジークはそれに乗り、大風呂敷を広げる。ところが案の定着地に失敗して大怪我を負ってしまい・・・。

第49話 犯人は誰だ The Unusual Suspects
 ジンジャーのイタズラに嫌気が差したジークは、2階から車庫に自室を移動することにした。ルーサーと2人で荷物を移動するが、家具の配置にお手上げ。インテリア デザインの得意なオジーに応援を頼んだ。ところがその新しい部屋で寝る初めての夜、ジークは何者かに襲われる。異変に気づいたルーサーは捜査本部を設置。町に戻ってきたルーサーの幼馴染ポーリー。新しい部屋に押しかけてきたリサ。そしてジンジャー。犯人は一体!?

第50話 ルールを決めよう Two Guys, A Car, And a Wild Bear
 スポンサーから新車をプレゼントされたジークとルーサーは、飲食禁止や土足禁止などルールを作った。ルーサーの運転の荒さに文句を言うジーク、だがルーサーのトラウマを引き起こす言葉を使ってしまいルーサーは大激怒。ケンカをさけるため2人は新たなルールを作っていく。一方ジークたちの車で学校まで送ってもらったジンジャーは、体育教師カープに成績をAに変えるようねじ込むが断られ、腹いせにカープのヒマワリを手折る。

第51話 恋の催眠術 Hyp-Bro-Tized!
 ルーサーはドーナツ店のウェイトレス、ブリジットに恋をしている。しかし、彼女の前に出ると極度に緊張し、イルカのような声が出てしまうためろくに話も出来ない状態。自信をなくしたルーサーを不憫に思い、ジークは催眠術を勧める。そのおかげでルーサーはブリジットとのデートを取り付けることに成功、ブリジットとレストランに出かけることに。ところが催眠術の効き目が強すぎてルーサーはプレイボーイに変身してしまい・・・。

第52話 憧れのスタントマン Daredevils!
 スタントの大スター、ボビー ダイシーは引退直前。最後のスタントがギルロイで行われることになった。ジークとルーサーは、ボビーと昼食を共に出来るという知らせを受けて興奮。ファンの集いに現れたボビーはアシスタントを募集する。厳しい選抜テストに合格する者はゼロ。ジークとルーサーは、スタントの仕掛けをひと目見ようと倉庫に忍び込むがボビーに見つかる。その根性を買い、逃げようとした2人にボビーは合格を言い渡す。

第53話 ニセモノ兄弟 Sibling Rivalries
 スケート雑誌に載ったジークとルーサーは、スポンサーのエディーとの打ち合わせでテレビ出演の話を聞かされる。番組MCのデジーとの打ち合わせで、ジンジャーやロイにも出演して欲しいと言われ、2人の御機嫌を取ろうとするがうまくいかない。兄弟の代役を見つけようとオーディションを開き、仕方なくリサとコジョを合格させるが、ジンジャーたちにバレてしまう。出演を阻止しようとジークたちは一芝居を打って2人を閉じ込める。

第54話 ルーサーは4歳? Luther Turns 4
 2月29日生まれのルーサーは、4年に1度しか来ない誕生日を満喫中。ジークからのプレゼントは、廃車にポップコーンを入れ太陽熱で調理すること。しかし、分量が多過ぎて大爆発し、ディングルに条例違反カードを切られる。罰として問題児童ばかりの弱小バスケチームのコーチをすることに。負け知らずのシャークスと対戦し、前半はボロ負け。そこでルーサーは、自分は4回目の誕生日を迎えたばかりだと主張し、後半戦に出場する。

第55話 ドンの店を守れ Head of Skate
 ギルロイの市長をしているドンの双子の弟ロンが、ドーナツ店のある埠頭を再開発すると発表する。大切な場所を壊されないよう知恵を絞るジークとルーサー。市長選が間近だが立候補者はロンだけと知り、対抗馬を立てる事に。ルーサーはその気になるがジークに短慮を指摘され、ドンからもジークの方が適任だと言われてしまう。ロンはコジョを使ってジークを中傷するCMを作るが、ジークもCMで撤回。一進一退の市長選。果たして!?

第56話 金塊を盗み出せ! Zeke, Luther and Kojo Strike Gold
 世界で一番大きな金塊が学校で展示されることになり、学校中が活気づいている。歴史に興味がないジーク、ルーサー、コジョは研究発表の準備を怠り、授業を妨害したため居残り部屋に隔離された。そこへ新副校長と名乗る女、ノボトナが現れる。警備のテストという名目で金塊を盗み出せという、ノボトナの奇妙な頼みごとに乗り気でないジークたちだが、校則違反の記録抹消と居残りからの解放という魅力的な見返りに飛びつくのだった。

第57話 厄介な取り巻き Zeke and Lu's New Crew
 テレビCMに出演するジークとルーサー。有名人のように、テディー、ポーリー、オマールという3人の取り巻きができ5人で楽しく過ごしていた。そんなある日、オジーが舞台に出ると知り馬鹿にしていたが、ブリジットが書いたミュージカルとは知らず本人の前でけなしてしまう。しかもオマールのせいでオジーが負傷してしまい、舞台に出られなくなってしまった。責任を感じたジークは5人でオジーの代役を務めると約束するが・・・。

第58話 スケーター・ガール・アイランド Skater Girl Island
 ライオット スケーツは夏のキャンペーンのため女子スケーターと契約する事になり、ジークとルーサーはエディーから候補者を探せと命令される。しかし、女子スケーター探しは難航。そんな時、ギルロイでは男子禁制の女子専用スケート パークがあるという噂が囁かれていた。女子のデータ管理をデジタル化したコジョから場所を聞き出したジークとルーサーは、幻の女子専用スケート パークを探し出し、候補者を見つけることにした。

第59話 ラップでバトル DJ PJ
 家族の留守中、ルーサーはジークの部屋に泊まりに行く。夜まで遊んで盛り上がっているのに、ジークはもう寝ようとベビーシッターのようなことを言い出す。実はドロシーからルーサーの世話を頼まれ、ジークは不本意ながらも本人には気づかれないように面倒を見ているのだ。深夜、ルーサーが眠ったまま外に出て行った。ジークは見守りながら後を追うと、なんとルーサーが眠ったままステージに立ち、見事なラップを披露していた。

第60話 ワッフルズ家の宿敵 Trucky Cheese
 ルーサー特製のチーズ スムージーを飲んでいると、カールがスクーターでパークに現れる。スクーターの見張りを頼まれたジークとルーサーだが、スクーターを破壊してしまう。償いとして倉庫の掃除をさせられることになったが、そこでカールが昔使っていた屋台トラックを発見し、チーズ スムージーの移動販売で稼ごうと思いつく。反対するカールを説き伏せ、2人は店をオープン。そこへ敵対心むき出しのジョニー キングが現れる。

第61話 氷を手に入れろ! Ice Heist Baby
 ギルロイは記録的な熱波に襲われ、スケートの練習をすればウィールが溶けるほどの猛暑。ドロシーがアイスティーを作りたいと言うので氷を買いに出かけるジークとルーサーだが、どの店に行っても氷は品切れ中で手に入らない。ブリジットに聞いて、町で唯一氷の在庫を抱えているため暴利を貪っているというモントーヤ アイスを訪ねる。氷を分けてくれるようお願いするが、普段の10倍の値段を吹っかけられ怒り心頭。そこで・・・。

第62話 スケート・トゥルーパー Skate Troopers
 ヒーロー番組の主役の代役をする事になったジークとルーサーは、空手の特訓に励んでいる。ファンクラブに入るほどに番組の大ファンであるルーサーは思い入れが強すぎて、悪役のゾーンに対して敵対心を隠そうとしない。ジークが釘を刺すが、撮影に入っても悪役に突っかかっていた。しかも悪役ドーロックたちが初めてトゥルーパーに勝つという台本を読み不満を募らせる。納得がいかないルーサーは、台本を無視して悪役に襲い掛かる。

第63話 車が盗まれた! Bro, Where's Our Car?
 ジークとルーサーは、ライオット スケーツの車でブリジットとモニカを海岸に誘う。そこに現れたディングルが2人の車に難癖をつけるが、それがジョンソンの差し金だと知り、ジョギング中のジョンソンたちに仕返しをするジークたち。その頃、ドーナツ店にいたエディーから今日は会議の予定だと言われる。ジークたちはすっかり忘れていた事に気づき、海岸とドーナツ店を行ったり来たり。ところが砂浜に放置しておいた車が・・・。

第64話 養子になったルーサー Lie Hard
 勘違いから養子縁組を結んだルーサーに外国の家族からいくつも贈り物が届く。真実を伝えるべきだとジークに言われ、ルーサーは渋々承知する。義理の息子に会うためにアメリカにやってくる男爵夫妻。ところが真実を話すはずだったルーサーは一転ホームレスだという嘘をつき通す。ジークもご馳走につられ、ルーサーの嘘に調子を合わせてしまう。ジークとルーサーは様々な贈り物を受け取り、上機嫌。それを見て喜ぶ男爵夫妻は・・・。

第65話 金メダルを狙え Bro'd Trip
 世界のトップスケーターたちを招待して行なわれる大会に参加する事が決まったジークとルーサー。特に総合部門に出るジークに、町のみんなから期待が集まっていた。町の名士ハリソンの計らいで、バスで現地入りする予定だった2人のためにキャンピングカーが用意され、優勝して金メダルを持ち帰るというプレッシャーを与えられてしまう。その一方でプランク兄弟の妹マーサと別れたいオジーは、キャンピングカーに忍び込むのだった。

第66話 理想の妹 The Gingernator
 ジークとルーサーは科学技術フェアで発表するエンジンの準備をしていた。ところが、ようやく完成し試運転をしている最中に、ジンジャーの身勝手な行動で数週間の努力が水の泡となってしまう。母親が研究所勤めのオジーの家では小動物の凶暴性を排除するマイクロチップをハムスターに装着していた。傍若無人にふるまうジンジャーにも効果的ではないかと思ったジークは、オジーの目を盗んでその装置を持ち出しジンジャーに装着する。

第67話 スケート・ビデオを作ろう Skate Video Awards
 第25回インターナショナル スケート ビデオ アワードがギルロイで開催される。ジークとルーサーもエントリーしようと、エディーに資金の相談をする。ケチケチしたものを作るなとエディーは2人を信用してクレジットカードを渡した。気が大きくなった2人はハリウッド映画レベルを目標にお金のかかる撮影準備を開始。本格的なスタジオを借り撮影を進めるが、最後の爆発シーンで失敗してしまう。編集で何とか形にするが・・・。

第68話 スケートか高飛び込みか Skate or Swim
 ジュニア レッスンを行うジークとルーサー。ふらりと現れたスパッツは全くの初心者ながら、一度手本を見るだけで難しいトリックをマスターしてしまう天才少年だった。

第69話 ルーサーの頭の中 Inside Luther's Brain
 英語のクラスを落第しそうなジークとルーサーだが、スケートに夢中で勉強には無関心。しかし突然エディーから学業も両立できないスケーターとは契約を打ち切ると言われる。

第70話 コジョとの勝負 Kojo Loses His Mojo
 コジョがスケート クロスタウン大会のチャンピオンベルトを持って現れる。カモと激突というハプニングさえなければ優勝を逃すこともなかったと思っているジークは・・・。

第71話 ヒーローになりたい Accidental Hero
 ジークが最優秀アスリートに選ばれ、劣等感に苛まれるルーサーは自分も認めてもらおうと頑張るが空回り。そんな時、ウィンド・スケーティングを楽しむ2人の前に・・・。

第72話 夢の街・ハリウッド(前編) There's No Business Like Bro Business Part 1
 ジークとルーサーの恥ずかしいビデオが紛失。ビデオ番組に投稿しようとしていたコジョから取り返し優勝賞金を目的に自分達で応募、番組出演のためハリウッドへ行くことに。

第73話 夢の街・ハリウッド(後編) There's No Business Like Bro Business Part 2
 無謀なスタントを断ろうとヴィンに会うが挑発され、結局やることになったジーク。ルーサーは、パートナーとなるラッパーとの顔合わせで犬を紹介される。そして・・・。



ジーク アンド ルーサー エピソードリスト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0